悩み事…


数年前より断捨離に励み、徐々に整理されてきてはいるもののまだまだダ~

半年前に2階をリフォームした際、置いてあったエレクトーンを処分しようと決めて半年。

とりあえず1Fに下ろし(1万円の費用を掛けた)、リフォームが終わったら粗大ゴミとするはずだった。

しかし…

何年習っていただろう?多分14~5年。社会人になってローンで購入して現在の物が3台目となる。

随分楽しませてもらったなー お気に入りの曲もたくさんある。   風笛、Truth、君の瞳に恋してる、

ホイットニーヒューストンやカーペンターズ、デイズニー曲集etc

今だって弾けばいいじゃないと家族には云われるが…

 もう数年弾いてないなー 自分の中ではもう終わった気がしている。

そう感じてしまったから処分しようと思った。(断捨離ダー) 

うちの中で埃を被って忘れられている状態はモノに対して失礼だ。

とっても楽しませてもらえたから、感謝の気持で離れようと…

離れることに迷いはないけれど、スクラップにしてしまうことに抵抗を感じる今日この頃である。

まだまだ健在、壊れていない。

色々な嫁ぎ先を探してみたが、まだ見つからない。

これは楽器というか電子機器。古いものに価値は無く下取りなど見向きもされない。

もう少し探してみようと思うが…

どなたか迎えてくださる方があれば是非ご連絡を。

 

ヤマハ ELー87