ぴんぴんころり


台風が通過して今日はとっても暑~い

お休みもあり大夫ブログもご無沙汰してしまいました。

最近運動らしいものをしていない私は、暑いと冷房につかりごろごろ…いけないと思いつつ、

暑いからしょうがないと自分に言い訳ばかりの日々を過ごしております。

その結果、当然のごとく代謝が悪く体重が増えてしまった今日この頃…

こんなことでは成人病予備軍になってしまう。 人間、寿命には勝てなくてもその日まで

健康に暮らしたいもの…  

そうぴんぴんころりと逝きたいものと思う訳です。

夏休みに長野県佐久市のぴんころ地蔵をお参りしました。

この地方は健康寿命が日本一とか…

そう聞くとご利益もありそうなヽ(・∀・)ノ

そのかわいらしお顔が何とも微笑ましく、ほっとしたひと時でした。

お参りしたからこそ努力もしないとね。

さあー久しぶりのスイミングにまいりましょう!!