ガンバレ日本!えー回転不足?


冬季オリンピック開催中!普段あまり楽しみな番組には出会わないけれど

この時期はライブ観戦を楽しんでいます。

今日も先程スノボーでの銀メダル獲得ってニュースが流れました。

19歳の若者に元気をもらった気分です。 ところで、

先日大好きなフィギュアスケートを見ていて感じました。

分かりにくいよー 回転不足ってやつ

元オリンピック選手の某スケーターが、これは明らかに回転不足ですって

断言していたけれど、やっていた人じゃなければわからないって。

スロービデオで見たって素人にはわからないと思いませんか?

 もっとはっきり分かる様にすべきだッ と思うわけです。

例えばテニスのチャレンジシステム(ボールの軌跡をコンピューターが

判断)の様な。

それに、どう見たってこちらの方が上でしょ?と思っても、え~ってことも

あったりして…

フィギュアを見るの大好きだったけれど、採点競技ってちよっと嫌だなと

感じてしまいました。

それに比べるとスピードスケートの潔いこと。

1/100秒での勝負。フォームも何も関係ないし、ただタイムのみってカッコイイ~

 今晩はスピードスケート女子初の金メダルなるかどうか?

寝不足覚悟で応援しようとおもいます。

スポーツから勇気や元気をもらって明日からまた頑張るゾー