目の前の一歩に全力を!


グッときたひと言です。

これは今回のパラリンピックで金メダルを獲得したスノーボダー、

成田緑夢君のひと言です。

彼は大怪我をして、普通の生活に戻ることも、ましてスポーツをすることも

不可能という状態から、目の前の一歩に全力で取り組み、

この栄光を手に入れたとのこと。

と ひと言でいってしまえばあっと言う間のことの様だけれど、

こんなこと、わたしには出来ない。

先が見えないことに全力投球なんて。

 ふと思う 

全力投球とは、もしかしたら先のことは見ていないのかも、

いや見えなのかも。

今、この瞬間の一歩のみに全力を注いでいるのだから。

 

ただただ、すごいなーと思う。

私もこれから全力投球できるかなー?

 

若干24歳の若者に教えられたひと言でした。

 

そして残念だったのが、パラリンピックの放送が少なかったこと。

NHK以外の民放では見なかった様な…

低視聴率のドラマよりドラマなのになー

 個人的な感想でした